Business
Property Management
受託管理事業
確かな実績をいかして、
大切な資産の収益の安定&
最大化を目指します。
不動産経営は空室、家賃の下落、滞納、入居者トラブル、修繕と様々な問題が生じるもの。したがって、運営の方法次第で、得られる収益や不動産の価値が大きく変化します。
私たちユナイテッド不動産は、保有資産をはじめ、オーナー様からお預かりした不動産の管理・運用におけるあらゆる問題に対して、問題の解決や、資産価値の向上を実現してきた数多くの実績があります。
決して机上の空論では終わらず、オーナーと共に歩み汗を流す。
そうすることで、様々な悩みを抱える不動産オーナーを全力でサポートしています。
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賃貸運営
THE REASON | 01
空室対策から入居後の管理まで
一括受託
リーシング力を発揮し、
稼働率を向上します。
収益不動産の管理においてまず重要なのは空室を埋めること。いかに高い稼働率を維持できるかが、安定収益を確保するカギです。私たちの業務は、単に募集図面を作成し、広告掲載をすることで反響を待つだけではありません。図面一つ作成するにしても、どうすればより物件が持つ価値が伝わるのか、どういう街にあり、周辺にはどのような施設があるのかなど、物件の魅力を最大限にアピールできる募集図面を目指します。
また、競合物件の分析による設備面や条件面といった他と差別化を図るためのマーケティングや、どんなテナント候補があるのかターゲティングを行うなど、戦略的にオーナー様をサポート。決して机上の空論だけに終わらず、地元や沿線をはじめとした大手の仲介業者への直接飛び込みなどの足を使った営業、時には社員出手分けをして、ポスティングを行うこともあります。
さらに、ポータルサイトへの情報公開などもスピーディに行い、しっかりと反響を検証。その内容をオーナー様へと定期的にフィードバックするなど、さまざまな施策を通じて稼働率の向上を図ります。
具体的な業務内容
- 入居者様、
テナント様の
募集条件の提案 - 契約条件の交渉や
各種変更手続きの
代行 - 広告活動の
実施などの
空室対策 - 契約更新や
解約手続きなどの
各種事務処理 - 入居者様、
テナント様の選定 - クレームや
トラブルへの対応 - 賃貸借契約の
サポート - 月次報告書等の
提出 - 賃料等の
入金管理 - 未収金の督促
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建物管理
THE REASON | 02
24時間365日体制で
オーナー様をサポート
素早く、幅広い対応力で
トラブルを迅速に
解決します。
お客様にとって大切な資産を預からせていただく。だからこそ24時間365日体制のコールセンターを設置し、夜間や休日のトラブルの受付から、一時対応までの体制を構築しております。また、家賃滞納には、弁護士や10社以上の提携保証会社と連携し対処。さらに、会計・税務・法律といった専門知識を要する問題に対しては、提携の会計事務所・法律事務所と連携することで、最適な解決策を提案いたします。
具体的な業務内容
- 定期巡回などの
メンテナンス - 不備不良個所の
有無のチェック - 大規模修繕計画の
企画 - 入居者様・
テナント様の
利用状況の確認 - リフォーム、
原状回復工事の提案
03
オーナーシップ力
THE REASON | 03
この提案ってホントに必要なの?
管理会社からの提案に
疑問に思われたことは
ありませんか。
このような温度差を感じるのであれば、実際にリスクを抱えて不動産を所有されているオーナーと管理会社との違いかもしれません。私たちは、自社でも不動産の保有・運用を行い、それを通じて日々さまざまな悩みや問題に向き合っています。収益を最大化する一方で無駄なコストは排除したい。その思いは我々も同じであり、実際に様々な問題解決に取り組んでまいりました。その中で得た経験をいかし、オーナー様と同じ目線で提案できるパートーとして取り組んでまいります。
対応エリア
The Area
※その他エリアも応相談