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Works
事例紹介
Property Management
まず取り掛かったのは現状の把握です。 契約書や鍵、空室の状況など表面的なものから、すべての入居者へヒアリングをして物件の問題点を洗い出すところまで徹底的に行いました。 同時に、滞っていた原状回復工事や修繕工事、契約の手続き、定期的な清掃で建物の美化を実施し、募集活動を開始しました。
問題点を把握するまで約3ヶ月、それから1年をかけて通常の管理レベルに戻しました。入居率も50%足らずから90%を超えるまでに改善し、オーナー様の収支も安定するようになりました。
さらに、(当社管理前の)未回収金を整理し、1年以上(多い方で8年)過去家賃を滞納している入居者への対策も始めています。こちらは現在も弁護士と相談しあって分割回収(4件)、および訴訟(2件)を行っています。